三島~修善寺 レジャーラン 003

大場川は富士の裾野から流れる清流。近くで見ても汚れてはいない。

そういえば三島駅から三嶋大社までの街中にきれいな遊水路があった。富士の湧き水が流れる街、良い街です。三島。

f:id:kiku-bon:20140905085232j:plain

f:id:kiku-bon:20140905093005j:plain

さて大場川を下流に走る。なんだか三島市内の土手はいまひとつきれいに整備されていない。三島市を出て函南町領域に入ると、きれいに除草された気持ちのよい土手ランニングとなる。まぁ、この辺は行政の事情でしょうな。

景色は、微妙に単調。のどかな田園風景、畑、山。キレイなんだけどカメラを取り出すほどではないかな。しょせん、スマホだし。

f:id:kiku-bon:20140905095535j:plain

川沿いランニング、土手を走るのは風も景色も気持ちいいのだけど、いろいろと落とし穴もある。

・日陰が少なくて、夏は暑い。ランニングしたのは9月4日で、まだまだ夏の日差し。逆に冬は風をさえぎるものがないから寒し走りづらいよ。

・自販機やコンビニがなかなか見つからないことも。給水や補給が途切れがち。

・たまに支流があったりする。油断すると本流から逸れてしまう。

右岸/左岸、間違えると橋があるところまで戻らなければならない。

・etc

ということで暑い中、自販機を探しながら、道に迷いながら、橋まで戻りながら、25kmを3時間ほどで修善寺に到着した。

f:id:kiku-bon:20140905113656j:plain