ランニングのリカバリーにアミノ酸を試してみた

runnet.jp

ランナーズで30kmの特集があって、影響されやすい自分はすぐさまやってみることにしたのだけど、ちょうど日々の気温が30度を超えてくる時期にあたってしまった。

多少、暑くても昔はそれほどキツいとは感じなかったのだけど、最近は暑さのダメージによる疲労感が強くかつ長く残るようになってしまった。筋肉的には銭湯の水風呂を利用することでだいぶ解決したと思うのだけど、内蔵の疲労感が抜けづらい感覚がある。練習後はお腹こわしちゃうし。うぇ。

リカバリー、やっぱり大事だ。

ということでいろいろ調べてみると、リカバリーにはやはりアミノ酸プロテインの摂取が良いようである。

アミノバイタルって効果あるの?プロ,ゴールドの比較も【練習後がおすすめ】 | NANA's ESCAPISM

ということなので、まずはアミノバイタルを導入。

www.amazon.co.jp

練習後の摂取を数回試してみたところ、良い感じ。胃腸がシャンとしている感覚がある。季節柄、練習後に水分を多くとりがちだけど、それでも内臓の状態はノーマルでだるくもならない。これはいいや。

近日中にはプロテインも導入してみるつもり。