京都マラソン出走メモ

 

sports_run_syoumen_man2_zekken.png (421×800)

 

京都マラソン出走してきた。

嵐山の眺めはよかったし京都北部は初めてで趣を感じた。
市中心部に戻ってくると応援も若干増えたかな。あっちへ行っては戻らされてってコース構成だったのがたいへんだったけど、総じて応援が途切れずかつ穏やかで、いい雰囲気の大会だったと思う。

それにしても、初めての遠征での大会出走。やっぱりお金がかかる。

大会参加費1万数千円はどの大会も同程度なのでよしとしても、往復新幹線が3万、現地交通費やモロモロで1万。宿泊や食事を実家の兄や母に頼れたので助かったけど、それがなかったら全体で10万ぐらいかかっていたかも。10万!。単に走るだけの趣味としては贅沢だなー。メドックラソンで40万の方がコスパはよいかもな。