7月ランニング状況

7月のランニング状況が200kmを越えてきた。

3月の三浦ハーフでシーズンを終えて、仕事の繁忙期である年度末・年度初は少しお休み。5月はゴールデンウィークで稼いだ感じ。6月は簿記試験の受験もあってペースを落とした。7月に入って有休消化で休みもとれたのでグッと距離を踏んでいる。

4月 86km

5月 182km

6月 146km

7月 218km(28日現在)

ただ、足の疲労が徐々に蓄積されているような気もする。気温が高いのでどうしてもLSD中心のランニングとなり、スピードが落ちているような気もする。歳のせいかスタミナもなんだか。

昨年は7月にやった肉離れが10月まで長引いて、結局不本意なシーズンとなってしまった。一昨年は湘南でPB、サブ3.5を達成できたが、8月の月間260kmの疲れが秋まで響いたよな気もする。

怪我なく7月をこなせたので、それはよしとするとして、8月の練習方針をどうするか考えないといけないな。

この辺の本でも読んでみようかと。