多摩川~駒沢公園~多摩川

7/8、土曜日は早朝から暑かった。

f:id:kiku-bon:20170709094326p:plain

早朝、6時前ごろ自宅近くをスタート。多摩川をのぼり二子玉川を経由して駒沢通りを駒沢公園まで。何周かしてから目黒通りに出て多摩川へ。丸子橋を渡って少し綱島街道を走って最初のセブンイレブンで終了。28km。最後はバテバテだったので新丸子から定期券で帰宅。

駒沢公園は1年ぶりぐらいか。6時半までに到着すればラジオ体操ができるのだけど到着は6時50分ぐらい。残念。河川敷や土手とは違って木陰が多いので、少し涼しく走れる。ランナーも多いので、気分もよい。

帰りは目黒通りを利用。思ったより多摩川の二子玉よりに出たのでちょっとゲンナリ。とりあえず東横線まで出ようと頑張って、新丸子で終了する。

いったん帰宅して銭湯へ。水風呂を使うと筋肉の火照りがだいぶ軽減される気がする。自宅シャワーじゃ無理だな。筋肉的なケアは銭湯でOKなんだけど、内臓のダメージが残っている気がする。やっぱりプロテインとかアミノ酸が必要かな。