多摩川ランニング

 

先日、平日お休みの午前中、多摩川ラン。

f:id:kiku-bon:20170707211433p:plain

自宅から等々力競技場を抜けて多摩川の土手に出る。上流へ向かって走りはじめると既に汗が。台風が抜けた翌朝、気温はやや下がっていたけど、湿度は高め。二子橋を越えてさらに上流、多摩川高校、稲田中を過ぎて登戸、東京都側へ渡る橋は「多摩川水道橋」という。そういえばそんな名前だったな。橋を渡ってからは下流へ。徐々に気温も上がってきたかな。二子多摩への途中にリコーのラグビーグラウンドがある。サンウルヴスに参加している松橋選手はいい選手だよね。

二子多摩で少し休憩・水分補給。水分補給は最初からやんないと駄目だな。バテる。

丸子橋で川崎サイドに戻り、等々力競技場を抜けて自宅近くのゴールまで。約28km。

暑さと湿度でペースは上がらんなあ。あと、水分補給はスタート直後からやんないと駄目だ、ノドが渇いてからだと手遅れってのは常識っすよね。