10/29 NEC対神戸製鋼

www.sanspo.com

久しぶりの昼間の秩父宮。空は曇りだけど暑くもなく寒くもなく、心地よい観戦日和。客の入りはいつもどおり、バックスタンドは7割くらいかな。

NECのゲームを見るのは今シーズン3回目。東芝戦、NTTコム戦、いずれもラインアウトをはじめとするセットプレーが安定しなかった印象があったが、今回はそんなに問題はなかったようだった。後半のはじめにスクラムでプレッシャーを受ける場面があったが、双方でフロントローが変わったこともあって徐々に対応されてた。

コウベは試合早々、SOが負傷退場したのがよくなかったのでは。フレイザーや楽平にいいボールが回ればキレのある走りを見せていたから、SOが代わらなかったもっと両ウィングが走ってたのかな。

NECではフランカーで入ったスコットヒギンボッサムがよかった。ボールによく絡むし、コウベのフーリーとマッチアップしてよく止めてたと思う。

それにしてもコウベは残念。2敗目。

f:id:kiku-bon:20161029155335j:plain