三島~修善寺 レジャーラン 004

修善寺駅に到着する前から少し雨が降ってきた。

修善寺温泉まで走ろうかとも思っていたのだけど、雨だし、疲れたし、で修善寺駅に雨宿り&情報収集のため立ち寄る。到着した少し後から雨脚が激しくなり、雷鳴も!

観光案内所nお姉さんに最寄の立ち寄り湯、アクセス、天気の具合を聞く。最寄の立ち寄り湯は筥湯、バスはxx番線、天気は???とのこと。

雨は相変わらず激しいので、駅構内のコンビニでビニ傘を購入。バスを待って温泉へ。

バス道は交通量も多くて、路肩も狭くて、走り辛そう。でも今度は温泉まで走りたい。

修善寺温泉に着く頃には雨も止んでいた。バス停から少し歩いて修善寺 筥湯へ。

f:id:kiku-bon:20140905124552j:plain

筥湯、平日の12時オープンすぐだったから、最初は貸切。入浴料は350円。特に際立った設備はないけど、新しくてキレイな建物。お湯は少しぬるかったけど、気持ちもシンプルになるような素朴な温泉です。