読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランニングウォッチを買いたい件

走ること

ランニングウォッチを買いたい、GPS機能付のものを。

 

これまで何回か40km以上の長距離ランニングを敢行してきた。自宅から観音崎とか、横須賀ヴェルニー公園から三崎港など。その際、いつものランと同じくiPhoneのランニングアプリ、Runtasticを使用して時間計測やランニングコースの記録を行ったのだが、いずれのケースでも最終的にバッテリーが切れてしまったのだ。

めったに走れないコースであるし、海沿いやスイカ畑の中を走るのであるから、写真もバンバン撮りたいのだが、バッテリーが気になってほとんど撮影はできない。

となるとやはり、8時間程度のバッテリーをもつGPSウォッチが必要となるのである。

ランニングショップで聞いてきた。

基本的に、ガーミンとエプソンがお勧めとのこと。であるが、ほとんどガーミンのお話であった。廉価版は15Jがあるが、視認性やカスタマイズ性、カラー表示やバイブレーション機能などなどをかんがみるに、220J一択やろ。

内規のGPSウォッチもあったけど、これはこのウォッチ専用の管理ソフトウェアがPCの環境によってはインストールできないとのこと。結構、そのケースが多いらしい。

ということで、220Jで。後は予算を。